元気になったら何をやりたいですか。 痛みがなくなったら良いことが沢山あります。 楽しい未来の事を考える心地よい雰囲気から       「しんそう」は始まります       
  • 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05
アケビ
2009年10月08日(木) 17:58





さつまイモではありません。
大きなアケビです

「しんそう厚木鳶尾」の待合室に飾っていますが
患者さんも「でっかい」、とびっくりしています

食べてもとても甘くて 美味しいです

厚木にはまだまだ自然が残っています

遊びに来てください
ウルトラサイダー
2009年09月26日(土) 15:51
ウルトラマン・サイダー 
2弾までの16種、全てそろいました

来院する子供たちや30歳くらいまでの患者さんには
喜んで見ていただけますが・・

コレクションとして置いておくのかな〜〜
後々、邪魔にならないか心配です


花火
2009年09月01日(火) 15:04
今週は大阪箕面で「しんそう療方」特別研修会が開催されます
英気を養うためにディナーをいただきながらの花火観賞です
とてもリラックスできました











花火の写真はよく撮れていません
きれいに撮るのは難しいですね


「しんそう厚木研修会」は9月27日です
見学ができます  お問い合わせ下さい
046-242-4949  「しんそう厚木鳶尾」まで
ウルトラマン
2009年08月23日(日) 07:42




仲間が増えました

左からウルトラの母、ウルトラマンガイア、ウルトラマンタロウ
です。

第一弾は6種、すべて揃いましたが
今回、第二弾は10種
すべて集めるのには苦労ですね (*^_^*)
お盆
2009年08月13日(木) 08:56




ご先祖様のお墓は長崎田平カトリック教会の墓地にあります
もちろん父もそこに眠っています

ただ、父の供養塔が神奈川県山北の東光寺に建てられています
カトリック信者の供養塔が仏教のお寺に?
不思議なことですが、父が生前お世話になっていた会社が
建立してくださいました

昨日、お休みをいただいてお参りに行ってきました
孫たちの先祖を大事にする気持ちを育てたいのが目的でもあります

本当は長崎まで行きたいのですがなかなか大変なもので・・・

この田平の教会は子供のころの遊び場でもありました
夜なかに鐘堂に忍び込んで寝ているハトを捕まえていました

信じられないでしょうが、食糧難の時代・・・・・
ハトの冥福も祈らねばなりません・・合掌



<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----