元気になったら何をやりたいですか。 痛みがなくなったら良いことが沢山あります。 楽しい未来の事を考える心地よい雰囲気から       「しんそう」は始まります       
ウルトラサイダー
2009年09月26日(土) 15:51
ウルトラマン・サイダー 
2弾までの16種、全てそろいました

来院する子供たちや30歳くらいまでの患者さんには
喜んで見ていただけますが・・

コレクションとして置いておくのかな〜〜
後々、邪魔にならないか心配です


小顔で美顔
2009年09月24日(木) 09:36
美的判断の要素はシンメトリー(左右対称)である
もちろん顔の美しさも同じである

健康な体ほど左右対称の体をしている




小顔で美顔
頭蓋骨にも左右差があってはならない
左右の眼の大きさや高さ、まゆの位置
鼻や口の歪み・・左右対称であれば美しい

もちろん健康な体が最優先だが・・・

人間は生まれた時には左右対称になっていて元気!!
「病気も痛み」もなかった状態に・・・それが「しんそう」です



今週末は「しんそう厚木研修会」です
046-242-4949  お問い合わせください
エネルギー
2009年09月22日(火) 09:35
シルバーウイークを楽しんでいます

少林寺拳法の全国大会が目前です
英気を養うために大自然の中でバーべQを楽しみました






厚木は山や川にかこまれて自然が満喫できます
オゾンもいっぱいです
安らぎの中での読書も楽しめました

昨日はお台場、上野と出かけ、自然科学館や美術館
寄席など楽しんできました
もちろん夜は広小路でビールや小料理を満喫しました
お昼にたべたパスタも最高においしかった・・・

久しぶりにのんびりとお休みしています

でも今日は夜遅くまで仕事です・・・

週末は「しんそう厚木研修会」です
お気軽にお問い合わせください 046−242-4949
インフルエンザ
2009年09月12日(土) 16:13
近所の高校でもインフルエンザ感染の兆し

患者さんにも体調などお聞きしています

出来るだけ院内にインフルエンザが入らないように

努力することも必要になってきました

まだマスクは付けていませんが、消毒用のアルコールを

受付に備えました




前もって買っておきました

うがい液とマスクも60枚ほど  足りないかな〜〜〜

アルコールもマスクも品薄だそうでなかなか買えないそうです

買いだめしている「しんそう」の先生、譲ってください
特別研修会
2009年09月10日(木) 12:03



9月5、6日の二日間大阪箕面において
「しんそう療方」の特別研修会が開催されました

毎月、東京、大阪で本部主催の研修会が行われていますが
年に一度、合同で研鑽をしています

会長先生の講義をいただき、技の実習、懇親会など
盛りだくさんです

来年は、「しんそう療方」発祥の地である広島を予定しています

これだけの人数が研修できるホテルがあるのかが心配です


箕面の「もみじのてんぷら?」に毎年挑戦しようかなと
思うのですが・・・二の足三の足です

勇気が湧きません。本当においしいのかな〜〜

食べた方がいましたらどんな食感なのか教えてください。



「しんそう厚木研修会」では研修生を募集しています
お気軽にお問い合わせください 046-242-4949


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----