元気になったら何をやりたいですか。 痛みがなくなったら良いことが沢山あります。 楽しい未来の事を考える心地よい雰囲気から       「しんそう」は始まります       
腰痛、ヘルニア
2008年08月27日(水) 15:55
30代 女性です
歩くこともできず友人の肩をかりての来院です>




上段の写真・・骨盤が左に湾曲しています
下段は「しんそう」での調整後です
明らかに姿勢が正されているのがわかります

終わった後、患者さんに感想をお聞きしましたが
言葉になりません
あまりの驚きに笑うしかなかったそうです

痛みも消え元気良く、自分で歩いてお帰りになりました

いまさらながら「しんそう」の素晴らしさに感動しました



「しんそう厚木研修会」では10月生を募集しています
「しんそう厚木鳶尾」へ気軽にお問い合わせください
芋焼酎 紅の獅子
2008年08月26日(火) 14:55




夏でもお湯割り


紅さつま芋 100%  もちろん鹿児島の芋焼酎です
とてもスッキリしていて美味しかったです
ロックでもよさそうです
夏休み
2008年08月22日(金) 16:08
数日だけお休みをいただいて海へ出かけてきました
子ども達が大喜びです






早速、海水浴  腹減ったらバーベキュウです








そして夜は定番の花火です
風が強くて点火に苦労しました








日の出の海岸を散歩しました
履きなれないビーサンで足はパンパンです






名残惜しいですが患者さんが待っています
ウミネコが別れを惜しんでいました

また来年〜〜〜〜






腰痛・歩行困難
2008年08月14日(木) 15:49
80歳台の患者さんです
腰痛と歩行困難での来院です

上段の写真のように身体全体に歪みがあります
特に胸郭周辺と骨盤です

歩くバランスが失われています
「しんそう方」にて腰痛は解消され
歩行も徐々に軽くなって来ました


下部の写真でお解りですね・・・







「しんそう厚木研修会」では10月生を募集しています
「しんそう厚木鳶尾」へお問い合わせください
   046−242−4949
しんそう東京研修会
2008年08月11日(月) 12:28
今月は前期の卒業式でした

高等科卒業の皆さんです



TSTチームのお二人が還暦です
いつまでも元気で後輩の指導をしていただきたいものです
会長先生のサインをいただいた赤いユニフォームが羨ましい・・







 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----