元気になったら何をやりたいですか。 痛みがなくなったら良いことが沢山あります。 楽しい未来の事を考える心地よい雰囲気から       「しんそう」は始まります       
腰のゆがみ
2008年01月25日(金) 11:40
横浜市在住  65歳  主婦

「しんそう」との出会いは?  友人の紹介

主訴


腰が曲がって歩くことが辛い 特に上り坂など・・



「しんそう療方」を受けて変化のあった事は?



通い始めて5回目に「人間の体ってこんな楽なの?」と感じました

歩くことも楽で、今までウエストニッパーで腰を押さえ

ボディースーツでダンスに行っていました


「しんそう療方」を受けてからは体がウエストニッパーを

受け付けず本当に楽になりました




このアンケートは患者さんの了解を得て掲載しています

無断での転記を禁じます


2008年01月22日(火) 11:25
北海道から鱈をいただきました

大きな鱈でお腹がパンパンに膨れています
とても美味しそうですが、まずはさばくのに一苦労です

私は長崎の平戸出身で魚のさばきには自信があるのですが
鱈みたいにヌルヌル系の魚にはあまり御目にかからない
すこし身を壊しながらも何とか出来上がりました

夜も遅かったので、明日の鱈鍋を思い浮かべながらの作業でした

お腹の中には、ナント大きな鱈子こ白子がどっさりです
コレは・・・明日まで待てません

年末、年始の暴飲暴食がたたって今はメタボの状態・・
今日から断酒を決め込んだのに タラコと白子を目の前にしたら
もう御酒に手が延びていました

今夜も鱈鍋だし、いつになったら断酒が出来るのでしょうか

今年の目標 5K減・・・ア〜ア  揺らいでいます
炭火焼
2008年01月19日(土) 08:34

橙の焼き芋






最近多種の芋焼酎が出回っています
それだけ楽しめるのは嬉しいですね

橙の焼き芋
種子島の安納芋を炭火焼にしているそうです

宮崎 櫻の郷醸造社



しんそう 研修会
2008年01月18日(金) 09:18
仕事を楽しんでいますか?

何のために仕事をしていますか?

金銭を稼ぐため・・生活を豊かにするため?
少しさみしいいですね・・・


仕事をして相手に喜んでいただければ嬉しいですね

「しんそう」では出来るんです
毎月の研修は少し大変ですが・・・

患者さんに感謝され、笑顔を見せていただける
あいてに喜んでもらうために仕事をしているんだと
自分に自信が湧いてきます


自分もこの道でやっていけるんだという自信が
仕事を楽しめるように成ります

心の豊かさが生活の豊かさもにも成ってきます
20日・厚木研修 26・27日 大阪研修 楽しみです
  

しんそう厚木鳶尾
http://cherry.ayu.ne.jp/user/shinso-49/shinso/index.html#

神技
2008年01月16日(水) 11:30
毎回のことながら会長の神技には驚嘆です

新年 12日〜13日 上野不忍池近くの
水月ホテル、鴎外荘で「しんそう方之会」研修会が
開催されました

しんそうの研修会には珍しく雨模様でしたが
研修生一同の熱気には圧倒され寒さも吹き飛んでしまいました

それにしても会長の技は鳥肌が立つほど神秘なものでした
いつになったら〜〜〜〜ですね




「しんそう方之会」は四月生を募集しています
関心のあるかたはお問い合わせください


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----