元気になったら何をやりたいですか。 痛みがなくなったら良いことが沢山あります。 楽しい未来の事を考える心地よい雰囲気から       「しんそう」は始まります       
  • 2007/05
  • 2007-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2007/07
健康体 腰痛
2007年06月28日(木) 12:10

腰痛、肩こり、膝痛、頭痛、女性では生理痛など
痛みや、不快感など大変な思いをされている方が大勢いますね

健康体になるためにはどうしたら良いでしょうか??

腰痛で10回ほど来院された男性ですが
「完治しましたので、また痛くなったら来ます」と予約をしませんでした
しっかり養生をしてください・・・と言って送り出しましたが・・・・

半年後が楽しみです・・・また腰が・・・と言って来院されます(きっと)
この様なことを2〜3ど繰り返して「しんそう」の信者になります

痛くなくなったから”腰痛が治った”と勘違いをしています
多くの病は痛みがなくなったら解決ではないのです  かならづ”再発?”します

身体のゆがみが残っている限りは病は解決しておらず、また痛くなります
再発ではなく続いているのです


本当の健康体は ネジレ、ゆがみ、曲がりなどない身体・・
「しんそう」はちょっとした運動方によって 痛いところに触る事もなく健康体へ導きます

百名山
2007年06月25日(月) 16:31

患者さんに百名山を走破された方がいます
それも60歳を超えた女性です
どこにそのパワーが潜んでいるのでしょうか?

腰痛と膝痛で毎週来院されます

痛みは身体から休めとの合図だから登山をしばらく中止するよう
伝えるのですが、登山ができないのなら痛くても我慢するとの事です

腰や膝を治すためではなく登山をするために来院しているのです

います・・います・・他にも

先生!!明日ゴルフだから腰を治して・・・・こう言って飛び込んでくる方が・・
私もそうですね、、ゴルフに行くために近くの「しんそう院」に通います(ヾ(〃^∇^)ノ 

皆さんもそうなんですね・・・目的は・・・他に(笑)

腰や膝を治すのが目的でなく、治った後の楽しみのためなんです

良くなったら。。。ゴルフ、野球、テニス、登山 いろいろです

そして 誰にもお世話にならないで、介護の必要もなく
自分の事は自分でできる楽しい老後を向かえるためにも
いまから、身体を整えておくことも大事ですね
こまめに身体の手入れをしましょうね・・・・

50肩
2007年06月15日(金) 21:48

   


50肩の患者さんです。しんそうは症状を重要視しません
身体の形を左右対称性に整えるだけです
痛みも症状もなかった元の状態に戻すだけです

左右の写真とも初回のものです
施法方前と後です。左右対称性にする事で腕の挙がりに変化がおきます
痛みも軽減されてきます



   

しんそう厚木研修会
2007年06月05日(火) 16:44


相手がいてはじめて練習ができます

相手がいるから上達ができるのです

自分だけでは前へ進む事はできません

ありがとう・・・感謝の気持ちを表したい

しんそう厚木研修会 

50肩
2007年06月02日(土) 09:32

しんそう厚木鳶尾です これから いや〜な梅雨を迎えますね
身体が歪んでいると体調もおもわしくありません
「しんそう」でからだの歪みを整えて 元気に梅雨、猛暑を
乗りきりましょう
しんそう療方は軽い運動療法を用いて手足を左右対称性に
動けるようにします。
腰痛、肩こり、膝痛。頭痛、アトピーなども身体のゆがみを
正すと改善されてきます
風邪などひいても姿勢が悪くなりますね。姿勢を正せば楽になります

写真は50肩の男性です。手の動きが左右対称になるように
施法しました。腕が対称性に挙がるようになれば痛みは軽減されます




 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----