元気になったら何をやりたいですか。 痛みがなくなったら良いことが沢山あります。 楽しい未来の事を考える心地よい雰囲気から       「しんそう」は始まります       
久しぶり
2007年03月28日(水) 17:58

昨日は一年ぶりに、患者さんがやってきました
それも友達も一緒に見てほしいとつれてきたのです

そして今日は3年ぶりの方から予約がありました
「やっぱり先生のところでなきゃだめだ・・・・」

嬉しいこと言ってくれます

皆さんが元気になって帰っていく
とても嬉しいものです

親孝行
2007年03月24日(土) 11:03

しん相とは 心と体の調和です
技術の学習だけではありません

会長の講和にはいつも引き付けられます
お彼岸前のお話です

親を大事にしろ 先代を守れ 御礼をしろ
子供は想わなくても親を想う
先祖を思えば子供は育つ  背中を見せろ
自分が親を大事にしないのに 子供が親の躾を守るはずが無い
まずは親孝行をしろ   

もうすぐ60才になる私も身にしみます

大阪研修会
2007年03月24日(土) 10:52

今日明日と大阪の研修会です
まことに残念ですが参加できません
山梨へ出張です
エネルギーがなくなります  どこかで補充しなければ・・・

月2回会長にお会いしてエネルギーをいただいても
足りないのです
すぐに患者さんに採られてしまいます
こんなときには会長の著書を枕に昼寝しています  失礼・・

花粉症
2007年03月22日(木) 17:49

今年は花粉症の症状が軽くてとっても楽なんです
「ありがとうございます」と 感謝されました

でもこんな療法で何で花粉症に効くんですか?
不思議で仕方ないようです

特別に花粉症の治療なんてしませんし、鼻なども触りません
なぜなんでしょうね・・・・

しんそうは形の医学です 運動療法です
しんそうの考える「形の医学」は、病気や症状 また痛い部分をなおすのを
目的にしている対症療法とはまったく違い 人に痛みが無かったとき、
健康であったときの身体はどうであったかを注目して
その状態に戻すことを目的にしているのです

痛みも、症状も無かったときの身体に戻れば健康になれると考えます
手も足も首も自由自在に動けるようにするのです

皆さん しんそう療法 ぜひ体験してみてください

お彼岸・・富士山
2007年03月21日(水) 21:26

お彼岸の中日でした
先祖を大事にすることによって我々は生かされています
せめて月に一度はお墓参りをしたいものですね

父の供養塔がある山北に行ってきました
お天気に恵まれて富士山かくっきり見えていました
でもデジカメが望遠が効かないものでうまく写せませんでした

頭や背骨、腰など患っている方・・直径の先祖を
関節や手足を患っている方・・属系の先祖を大事にして下さい
月に一度の墓参をお忘れなく・・・・・



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----