元気になったら何をやりたいですか。 痛みがなくなったら良いことが沢山あります。 楽しい未来の事を考える心地よい雰囲気から       「しんそう」は始まります       
  • 2006/01
  • 2006-02 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 2006/03
仕事をすると坐骨神経痛が・・・・
2006年02月25日(土) 13:06

久しぶりに顔をしかめての来院です。  半年振りに「先生 また、でました」「治してください」・・・「仕事をすると痛いんです」
一年ほど前に坐骨神経痛で来院していた患者さんです。すっかり回復していて月一度の「しんそう法」で快適な生活を送っていたのに、もう大丈夫だと自己判断して「しんそう法」を休んでしまいました。

坐骨神経痛も一種の゛生活習慣病身体の歪みが主な原因です。

どんなに身体の歪みを正しても、日常の生活の中で身体は歪んでしまいます。右利き?左利き?
重心足はどちら? からだの使い方にも偏りがあります。 

「美容院やエステには 一月に一度は通いますね」「でもね・・髪の毛が伸びても、顔にしわが出ても身体は不調にはなりませんし傷みもでませんよ」 「身体にネジれが出るとこのように痛みが出てくるんです・・・だから、美容院やエステより しんそう ですよ」 「これからは予防が大事です・・・なってからでは遅い・・・」

患者さんは妙に納得してまじめに通っています。 もちろん坐骨神経痛はありません

でもな〜 腰痛の患者さんも同じだが、どんなに約束しても痛みがなくなると必ず来なくなるんだな〜
患者さんのためにがんばってる我々の辛いところだ・・・ な〜ご同輩

研修会はどこでやっていますか?
2006年02月14日(火) 16:56

腰痛、膝痛、坐骨神経痛、左半身しびれ とのことで 49才 男性が来院しました。
20年前からすべり症とのことでしたが、滑っているのでなく腰椎が左へ側湾していました。

膝痛は2〜3年前からだとの事ですから、生活習慣のなかで、骨盤と腰椎が歪み、膝痛まで進行したのだと思います。 

歪みの調整は「しんそう」にお任せです・・・15分ほどのしんそう法を施します。
肩のネジレ、腰、腰椎の歪みがとれました。

「ハイー座って」 患者さんは キョトンとして 「何ですかこれは?・・・・」
「今まで経験したことのない感覚です・・・」「すごく楽です・・・嬉しいな〜」
今日もまた、しんそうファンが一人増えました。

院内に貼ってあった研修会と会長先生の講演会の案内をご覧になり、3月5日の体験と、4月から研修会の入学願書をもって帰りました。 必ず研修会に参加するそうです。 また、しんそうが誕生しそうです。

健康で楽しい人生
2006年02月08日(水) 09:24

あなたの大切な人はお元気ですか?
どんなに長生きであっても元気でなければ楽しくない。   
介護のお世話にならない人生にしたい。   
私たち「しんそう」は自由自在に動ける身体と豊かな心を提供すべく
日夜、研鑽、修行に励んでいます。

しんそう厚木鳶尾
http://cherry.ayu.ne.jp/user/shinso-49/shinso/index.html
しんそう調整医学会本部
http://www.shinso-center.com/index.html



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----