元気になったら何をやりたいですか。 痛みがなくなったら良いことが沢山あります。 楽しい未来の事を考える心地よい雰囲気から       「しんそう」は始まります       
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
腰痛
2009年09月03日(木) 10:28
腰痛







腰痛です。かなり変形しています
自販機からジュースを取り出すときに腰を痛めたそうです


歩くことも出来ず、友人の肩を借りての来院でした

「しんそう」では痛めた腰を一切触ることもなく
「体の形」を元気な時の姿に戻します

もちろん、結果として腰痛の症状も改善されます



研修会情報・・
特別研修会 大阪箕面  5,6日
厚木研修会 27日
問い合せ   046-242-4949


腰痛
2008年10月28日(火) 20:38
コルセット






腰痛の患者さんはほとんどコルセットを装着して来院してきます

「しんそう」ではコルセットを良しとしません

コルセットを外しなさいと指導します


筋力がなくなってしまいますよ〜〜

筋力がなくなるとどうなりますか?

歩けなくなりますよ・・・・


早く外して筋力をつけましょう

筋肉が自然のコルセットです


コルセットを外すには「しんそう」で

左右対称性の体を手に入れましょう

「しんそう」ならば実現可能です

腰痛、ヘルニア
2008年08月27日(水) 15:55
30代 女性です
歩くこともできず友人の肩をかりての来院です>




上段の写真・・骨盤が左に湾曲しています
下段は「しんそう」での調整後です
明らかに姿勢が正されているのがわかります

終わった後、患者さんに感想をお聞きしましたが
言葉になりません
あまりの驚きに笑うしかなかったそうです

痛みも消え元気良く、自分で歩いてお帰りになりました

いまさらながら「しんそう」の素晴らしさに感動しました



「しんそう厚木研修会」では10月生を募集しています
「しんそう厚木鳶尾」へ気軽にお問い合わせください
腰痛・歩行困難
2008年08月14日(木) 15:49
80歳台の患者さんです
腰痛と歩行困難での来院です

上段の写真のように身体全体に歪みがあります
特に胸郭周辺と骨盤です

歩くバランスが失われています
「しんそう方」にて腰痛は解消され
歩行も徐々に軽くなって来ました


下部の写真でお解りですね・・・







「しんそう厚木研修会」では10月生を募集しています
「しんそう厚木鳶尾」へお問い合わせください
   046−242−4949
腰痛、足のしびれ
2008年08月01日(金) 10:59
違和感があったらすぐに「しんそう」に来て欲しいのですが・・・

患者さんは、しばらく様子を見て何かあったら「しんそう」と考えているようです。

早く来ればすぐに快方に向かうのに、こじらせてからの来院ですので
少し回数が必要です

この患者さんも「しんそう」無しでは生きていけない・・と言いながら
こじらせてからの来院が多いのです

でも妙に慣れているのか3回で快方に向かわれました

今度は毎月通院しますと言ってましたが、半年後位に身体を歪めて
またお願いしますとやってくるのでしょう

同じ様な患者さんが多すぎますね・・・

















「しんそう厚木研修会」では10月生を募集しています
お気軽にお問い合わせください 046−242−4949
「しんそう厚木鳶尾」まで



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----