元気になったら何をやりたいですか。 痛みがなくなったら良いことが沢山あります。 楽しい未来の事を考える心地よい雰囲気から       「しんそう」は始まります       
  • 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05
ダフリ・トップ・シャンク
2009年04月28日(火) 09:46
「ダフリ」 「トップ」 「シャンク」は突如として起こります

ゴルフ大好きな方は 何度も経験していると思います

絶好調のラウンド中にも突如として、ダフリやトップ

そしてシャンクでスコアーを崩してしまいます

上がり3ホールにご注意!!








アウトで2時間、お昼にビール、そしてイン・・・

体は疲れて写真のようにバランスを崩しています

この体の形でクラブを振ってもまともにボールを

打つことはできません

当然、ダフリやトップでガタガタです

スコアーもまとまりません

好成績を残したいのならラウンド中にも「しんそう体操」を

お薦めします

左右対称の綺麗な形の戻ります

スコアーも「バッチリ」です

そしてラウンド終了後には、逆の素振りと「しんそう体操」

翌日に疲れものこりません


「しんそう体操」は各自の体に合わせてご指導いたします

オリジナルの健康維持体操です
ビールの差し入れ
2008年07月15日(火) 10:38




今日朝一の患者さんです

肩こり、首痛で月に一度来院されています

顔色もすっかりよくなりました



でも、時々首が痛くなるそうです


原因は自覚されています

無意識ですが、首をグキッと鳴らした後に発症します

自分でムチ打ち症をつくっているようなものです


施法方後、先生はビールは飲まれますか?と、聞かれましたので

「私の血管にはアルコールが流れています」と答えました




そしたら、5分もしないうちに「これ呑んでください」と

ビールが2ケースも届きました


「いや〜〜  首が楽になって本当に助かっています
感謝の気持ちです」
  とのことでした


感謝 ! 感謝 !  です




「しんそう厚木研修会」では研修生を募集しています
 とても優しい運動療法です
 046−242−4949 しんそう厚木鳶尾


犬の散歩
2007年07月19日(木) 15:10

腰痛の患者さんです
整形外科で異常なし、、でも激痛で歩けません

原因は犬の散歩・・
引きずられて倒れてしまったそうです

犬はどんな行動をするのか読めません
色んな物に反応して暴れます

また途中で排泄などして止まってしまいます
犬との散歩は逆にストレスがたまります

他の人に危害を加える恐れもありますので
お年よりは特に気を付けましょう

健康のためだったら一人で気がねなく楽しみましょう

状態は?? 伏臥も仰臥もできません

幸い、「しんそう」には座ったままの調整法があります
10分くらいでかなり改善され明日の予約をされて
歩いて帰りになりました・・・早く良くなりますように・・

ピアノ 
2007年07月12日(木) 17:34




ピアノ演奏家の女性です
毎月一度調整に来院されています

肩こり、腰痛などの症状は改善されていますが
仕事が過ぎると側湾になってしまいます
足の使いかた、座り方に問題があるんですね・・
職業病です・・ホドホドに・・
愚痴、不平、不満、
2007年07月07日(土) 09:12

笑顔施(えがんせ)

来院するなり、ね〜先生聞いてよ〜〜〜

子供が通う学校の体制が不満のようです

かなり憤慨しています
部活動の顧問の先生が移動になったのに対して
学校側は子供たちの事は何も考えてくれない

昨日から署名運動をしているとの事でした

身体が歪んでいます
かなりのストレスを溜め込んでいるのでしょう

このような時は フンフンとニコニコしながら聞いてあげるだけです
しんそう方を使う必要はありません

ただただ笑顔だけ(引きつっていなかったか心配ですが)
笑顔施です

30分後にはスッキリした顔で元気よくお帰りになりました



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----