元気になったら何をやりたいですか。 痛みがなくなったら良いことが沢山あります。 楽しい未来の事を考える心地よい雰囲気から       「しんそう」は始まります       
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
木々の目覚め
2009年08月11日(火) 10:14



薩摩の芋焼酎です

いつもは屋久島の三岳ですが
あまりにもラベルがよかったので呑んでしまいました

焼酎には珍しくほんのりと木の香りがします
木の樽で熟成させているようですね

ロックとジョカでのお燗がお美味しかった・・
お奨めです
さつま白波・枕崎
2009年04月21日(火) 13:45



芋焼酎の代表格さつま白波

そのなかでも上品な香りと呑み心地です

とても美味しくいただいています
芋焼酎 紅の獅子
2008年08月26日(火) 14:55




夏でもお湯割り


紅さつま芋 100%  もちろん鹿児島の芋焼酎です
とてもスッキリしていて美味しかったです
ロックでもよさそうです
橙の焼芋
2008年08月08日(金) 09:57



橙の焼芋

芋焼酎は鹿児島、宮崎は麦と思っていましたが

この橙の焼芋は宮崎です


ただ原料のサツマイモは鹿児島の種子島だそうです

つじつまが合いますね・・・


夏でも芋焼酎のお湯割りが最高ですね


厚木 花火大会
2008年08月02日(土) 08:14
厚木ではアユ祭りが開催されています
今日は花火大会です。約、10000発の盛大な花火が打ち上げられます

私は5時ごろから桟敷席に陣取って
ビールや焼酎を楽しみながら待とうと思います

トイレが近くなって困りますがね・・・
どうか夕立が来ませんように

風向きも心配ですね
向かい風だと花火のカスがご馳走の上にパラパラ降って来ます
ジャリジャリしたご馳走は食べたくないですね・・・

お酒は昨日いただいた宮崎の大麦焼酎「中々」にします
いつもは芋ですがご一緒する方が芋は苦手のようです





 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----